桜花賞

サウンドオブハート
エピセアローム
▲イチオクノホシ


各前哨戦のパフォーマンスを見る限りはハナズゴールは堂々の主役だったと思う
ムラのある追い込み馬なので本命にしたかどうかはさておき、一番走りが見たい馬だっただけに残念・・・
人気の良血ディープ産駒たちをぶった切るオレハマッテルゼの孝行娘、見てみたかったなあ


そしてなんだかんだでそのチューリップ賞組が一番レベルは高かったと思うのでそこで2〜4着の馬たちは押し出された形ではあるけど有力だと思う
阪神JFの勝ちが強烈すぎたジョワドは将来的にはやはり一番走るのかなとは思う
ただし叩いて上昇とはいえやはり前走を見る限りまだひ弱で未完成という感も否めない
外枠に入ったのはこの馬にはプラスになる気はするけど、貧乏買いの身としては一番人気で買いたい気はそそられない
JFの時のように勝たれても驚かないが、今回は馬券的には切り


他もディープ産駒目白押しって感じだが、低レベルシンザン記念が評価されて2番人気のジェンティルよりは、それにチューリップで先着しているエピセのほうに魅力を感じる
人気はかなり離されてるけど内枠先行から抜け出せばまた人気2頭に先着できるんじゃないかな
落ち着いた流れになりそうな今回は先行できるのは今回大きな武器になると思う


順番は前後したけど本命はサウンドオブハート
この世代の牝馬のマイルレースで衝撃を受けたのは、JF・チューリップ賞と去年の芙蓉S
決して弱くはないサトノギャラントを楽々一瞬で差し切ったのは驚いた
脚質に幅もあるし、まず崩れないと思う・・・今年は本番も関東馬で決めて欲しい
タキオン最後の(?)大物が来週の皐月に出てくるけど、その牝馬版がこの馬かもしれん!


穴はイチオクノホシ
どうしても1400のイメージが強いアイムユアーズよりは、JFでもフィリーズでもそう差がなかったことを考えてもこの人気はいくらなんでも低すぎる


パララ・ヴィルシーナも大物の可能性があるので、ディープ産駒が上位を占めたら諦めますわ
貧乏買いなので今回はそんな堅いとこ狙ってもいられないので!


サウンドオブハートからエピセへ1000、イチオクへ500のワイドのみ購入済!

                                                    • -

完敗!!
シンザン記念の相手の弱さよりも未勝利の時の勝ちっぷりに目を向けるべきだったかなあ
見事な変わり身恐れ入りました


ヴィルシーナも強かったなあ
黄菊賞エリカ賞と選んだローテとそのレースっぷりからオークス向きという先入観はあったがスピードもあるから万能ダイワスカーレットタイプだったか


ジョワドはどうなんだろう
すっかり化けの皮がはがれた感じになってしまったけどまだ完全に終わったというわけでもなさそう
外を回したのは悪くないと思うけどいくらなんでも後方からすぎだよね福永
人気次第ではオークスで狙いたい


大体の人気馬はそれなりに好走してるだけに、オークスもこの上位馬の争いかなあ


少ない予算なりに今週は穴を狙ったが、来週はちょっとそれは狙いにくいなあ
また上位馬同士の争いだろう
ヒストリカルが登録していない時点で迷う必要もなくなったすでに本命は決まった