NHKマイルカップ

ブライトライン
レオアクティブ
サドンストーム
ジャスタウェイ
△オリービン
△マウントシャスタ


どの馬からでも狙えるっていう意味では今年のG1の中で一番のレースだと思う
そんな中でどちらもキャリア3戦の人気2頭で決まるとは思えない


アルフレードも前走負けすぎ
ジャスタウェイハナズゴールは本命も考えてたけどやはり一頓挫の後が不安
順調に来ていてマイル以下で末確実なブライトライン
1400ベストっぽく言われているレオ・サドンもマイルまでなら大丈夫だと思うしクサイ


マウントは府中マイルでキレ勝負に向いてるとは思えないけどヒストリカルを高く評価している身としてこれまでの相手関係を踏まえてだけの△
カレンはこれまで枠やコース的にうまくいきすぎてるので府中で垂れるのではとひねくれで評価を落としたが楽に抜け出して勝たれてもまあ驚きはしない


最後に・・・最も見たいシーンはハナズゴールの再度の圧勝ですが