オークス

アイムユアーズ
ミッドサマーフェア
ヴィルシーナ
ハナズゴール
ジェンティルドンナ


アイムユアーズ
ヴィルシーナ
ジェンティルドンナ

                                      • -

ハナズゴール
トーセンベニザクラ
△サンシャイン


ある程度はわかりやすいメンバー構成
実は無事ならここでこそジョワドの巻き返しを期待してたんだけどねえ


基本的には過去の例が示してるように距離適性はほとんど考えないでいいレース
ってなわけでパッと見は普通に桜花賞1.2着vsミッドサマーフェアの単純な構図
あとは一度頓挫があったハナズゴールをどうするか・・・


オッズ的には3強・・・どれかが勝つ可能性は高いんだろうが、どれもちょっと怪しくも感じてきた
ミッドサマーフェアは未勝利の頃から強烈な走りでクイーンSの時点で本命にしてたくらい期待してる馬。
フローラは距離を疑ってみたもののアッサリだったんでここも大丈夫そうだけど、やっぱりあのキレすぎる脚がかえって不安な予感もする
それに人気し過ぎ><桜花賞1.2着と同等かそれ以上の人気になる可能性すらありそうなフローラS馬・・・馬券的には気が乗らない><
ヴィルシーナはクイーンでそれなりに速い脚を使えるのも証明してるし大崩れはイメージできないが・・・佐々木がクラシックオーナー???
うーん・・・もうこの辺はオカルトの世界だがまだ早いやろと・・・
ジェントルは・・・思ったより人気なさそうだが俺も3強で評価を下げるならこの馬かとは思っていた
距離適性は関係ないと最初に書いておきながらアレだが、マイルだけを使われてるというとこを含め去年のマルセリーナとかぶる


離された4番人気、アイムユアーズでどうだろう
桜花賞の1600ですら疑問視してた俺が言うのも矛盾だらけになってしまうかもしれないが、この馬がもっとも万能タイプなのかも?
ファルブのイメージからか一番距離不安をささやかれてるが、特にキレる脚で勝負するタイプでもないし、母系がエアグルーヴ系であるように実はスタミナにも長けている可能性も
鞍上、最内絶好枠を引いた大きなプラス材料からもこの馬を狙ってみたい


マイルカップの後はハナズも一発あるかなとは思ってたけど、どうも調子が戻ったのかの判断がしづらいので△まで
オレハマッテルゼはまだしも母父シャンハイはやはり気になるし
スタミナ勝負に持ち込むならと考えていたアイスフォーリスも今回は溜める宣言してる時点でいらないかなあ
結局上位人気となる予感はするけど、もし荒れるなら2枠2頭だとは思うけど。


土曜見た後であれこれ考えてるヒマもなさそうなので、さっさと買ってしまいます。どう買おうかな。

                                            • -

早速変更じゃ
ミッドやっぱ人気し過ぎ
ほぼ完璧な成績のサンテミリオンですら5番人気だったっていうのに
あとは太吹きすぎ!!もともとそういうタイプではあるけどいくらなんでも今回は吹きすぎや!!
太が最近G1で吹いて勝ったことってあったっけ?プレシャスアプリコットプレジデントあたりですらダメだったよね
ローレルやマンハッタンクラスならまだわかるけどさ・・・
つーか太いつからG1勝ってないんだ・・・イーグルカフェあたりか・・・
というわけで基本に戻って桜花賞組重視のオークスと言う見解でミッドに勝たれたらしゃあないとする
ジェントルは逆に軽視されすぎで結局来る気がする
ファイトガリバープリモディーネレジネッタあたりですらみんな結局3着までにはきた


ワイド一点でいい気分だが欲を出して三連複にするか迷う


馬連で◎から○▲へ1000円ずつ
三連複1点1000円


どれか一つ当たればちょい勝ち
ダブル的中ならそこそこの勝ち


桜花賞でも3頭抜けてたやんという結末にな〜れ