安田記念

マルセリーナ
グランプリボス
ガルボ
ラッキーナイン
アパパネ
ストロングリターン
フィフスペトル

↓↓↓

マルセリーナ
ガルボ
ラッキーナイン
△他全馬


今のところ
全馬に△くらいの気持ち


雨かあ・・・大幅に変えるかも

                                                    • -

雨は降っても弱い雨、やや重までと決めつける
今の府中は前が有利、先日のマイルカップで逃げ切りが決まるなどいかにも先行馬を買いたくなる流れだが、条件戦やマイルカップ安田記念では別物
やはり府中マイルG1で前に行って残るのは大変なこと
ウオッカダイワメジャーがいるわけじゃない
今回は前へ前への心理が働いてしまうというだろうというのを逆手にとって差し馬を狙ってみる


そうなってくるとストロングリターンあたりが無難そうだけど、元々上位人気馬大苦戦のレース、サダム・ストロング・アパパネあたりの繰り上がったような形の人気馬からわざわざいくメリットもそんなにない
京王杯は2.3着を見ると終わった後に低レベルだったとなる可能性もあるし



というわけで結局マルセリーナ
ヴィクトリアは最内が結果的に仇となってしまった感じで道中どんどん包まれて下げることになっての位置取りの差
今回はおそらくあの時より流れるし中団から上がって行って最後どこまで差せるか
ジョリーダンスでもヴィクトリアより着順を上げて3着に突っ込んだこともあるし牝馬なのは気にしなくていい
本音はさすがにもうちょっと真ん中くらいが良かったってとこだけど・・・


相手はもう何が来てもおかしくないメンバーなので数年ぶりに複勝で行こうと思う
今の軟弱なマイル路線なら香港の2頭がきてもおかしくないし他の牝馬がきてもおかしくない
さらには精彩を欠いてる古豪がきてもおかしくないし中距離路線からの転戦組がきてもおかしくない


体調に疑問は残るが不気味に思えてきたのはペルーサかな
明らかに実力は上だが長いところで勝ちきれなかった馬が距離短縮でズドンといえばツルマルボーイを思い出す(デビュー時はマイル前後使ってたが・・)
別舞台でもキングヘイローなんかもそうだったし・・・(まあこちらはいきなり勝ったわけではないが・・)


そういう意味ではローズの復活も・・・・・・・と心の片隅では期待してます><
一番見たい結末はもちろんローズの復活なのは間違いない・・・
あとは豊のG1制覇も久々に見たいよ・・・昔はなんでも豊であれだけ嫌気がさしてたのになあ
(環境的なものが嫌だっただけで豊さんは好きです・・言ってみりゃ今の福永みたいなもん・・信頼度は豊のほうがはるかに上だったけど)


ローズがんばれ!!!

                                  • -

内か外かで迷って結局○ガルボからの馬連
同じ内でも最初の○グランプリのほうかよwww