天皇賞・秋

ルーラーシップ
ダークシャドウ
ナカヤマナイト
フェノーメノ


2歳時からかなり高く評価していて今では3歳で一番強いと思っているフェノーメノ
力的には足りる・・・はず。
ただ・・・実質の1番人気。
なんとなくだが・・・今回は違う。直感がそう言っている。
古馬狙い。


現役ナンバー2。
最強と言われた5歳世代の中で今最も強いのはこの馬。
本来なら2倍前半でいい馬。休み明けが嫌われるなら逆においしいと。

相手もこの3頭でいいでしょう。
3強に食い込むならついにここまで戻ってきたナカヤマナイト



一方のカレンブラックヒルは・・・前走では◎を打ったものの今回はどの枠でも切るつもりだった。
距離的には問題ない。
ただこのメンバーでは抜け出したところを最後まではしのぎ切れないとみてる