ダービー

ドリームパスポート    (3着・・・7人気)
メイショウサムソン    (1着・・・1人気)
マルカシェンク      (4着・・・5人気)
アドマイヤムーン     (7着・・・3人気)
 フサイチジャンク     (11着・・・2人気)
 アドマイヤメイン      (2着・・・4人気)
 サクラメガワンダー    (10着・・・6人気)


重は得意でなくてもこなせる程度で十分。
重がマイナスになりそうなイメージなのがメインとメガワンダーなので評価下げ
 



結局ギリギリでやや重に回復した重に近い馬場状態。だいたい予想通りでした。
イン逃げも大方の予想通りだったものの、もうちょっと早くなると思ってた・・・
リシャールにはあんな抑えないで行っちゃってほしかったのに・・・
ドリパスももうちょっと前に行ってほしかったのにな・・・しかもあのペースだし。


結果はご存知のとおり皐月賞馬の好位差し&青葉賞大楽勝馬の楽逃げ残り。
はっきり言って後ろの騎手達には何やってるの?って言いたいですね><
人気薄の馬が残ったのならまだわかるけど、青葉賞を歴史に残る大楽勝逃げ切り勝ちした馬が楽に逃げてて、皐月賞勝った一番人気馬が3コーナーで楽に3番手にいるんですよ・・・
一つ前のペースもっと速かったレースでさえ逃げ馬&2番手のシンガリ人気馬が両方残ったって言うのに・・・
そういう点だけは正直ちょっとがっかりのレースだったかも。。
もうちょっと激しい攻防が見たかったね><


でももちろん勝ったサムソンは文句なしに強い。
相当強い。いわゆる着差以上に強いって感じかな。
そしてウイニングランで控えめに手を上げる石橋さんの姿とそれを称える雰囲気がすごいよかった。
こういう時代にこんな血統の馬とこんな騎手が3冠・・・ってのもいいですね。期待したいです^^
人気は多少違えどサニーブライアンの時にちょっと似てるのかな・・・
サムソンにはぜひ三冠最後の舞台に立ってほしい。それがかなえば2年連続の・・・ってのもかなりの可能性ありそう。
今日走った馬で逆転できそうなのもそんなたくさんはいなそうだし。


そしてそんな中ドリパスは相当がんばったよ><
一瞬の脚しか使えないと多くの人が言っていた中見事に長くいい脚使ってたしね。
それを信じてただけに嬉しい気持ちもあるけどやっぱ悔しい><
買えた最後のレースだったと思うしね。次からは絶対人気馬になるだろうし・・・


あとは一言だけ・・・ジャンクはやっぱそううまくはいかないよね^^;