豪華だけどなんとも難しい有馬記念になりそうで


朝日杯終了時はサムソンからダイワ兄妹でいいかなと思ってた


多少ペースが速くなろうが妹は相当強いと信じてるし
兄も盲点になるうえごまかしのきく舞台だと思ってるし


それなのに一転先週の日曜は外差しパラダイスになってるんだもの


差し決まるならウオッカと思いきや大外はともかく当日雨模様とか
まあ本来買いたくはない馬なんだけどね常に人気だし


ならばポップといきたいところだけどこの馬も安定感は魅力だけど走ってみないとどこにいるかわからないんだよな
よく言えば自在性があるんだけど悪く言うと戦法が読みづらい(買い手の勝手な都合だけど)


あと自分的に一番の迷いどころはドリパスなんだよなあやっぱ
この馬を買うかはずすか
まだ終わった馬ではないと信じてるけどここはもう一戦様子見だと正直思う


ただ有馬は好きな馬を買うレースというある意味負け組な発想を昔から持っているので
押さえには買っちゃいそうだけど・・・


金欠なんで欲を出さずに的中重視で行きたいけどどうなるかな><




結論:レゴラスの記念単勝馬券