有馬記念

ダイワメジャー
ダイワスカーレット
メイショウサムソン
ポップロック

                              • -

(△ウオッカ

某所転載ということで後書きで悪いですが印はこんな感じ
ただ4頭ほぼ一線という評価で順番は願望込みって感じだったかな


ドリパスは調教を見て復調していないと確信
半端には扱いたくないので買いたい気持ちを抑えて消し
ロックの強さは3歳牡馬の中でのものとして自信の消し
ウオッカは四位だから消し(の予定だった)って感じでした




んで実際の馬券のほうは
一つは夢を乗せたメジャーからの馬単
押さえ含め8点買ってたけど決め付けが激しいのでロックと無意味な意地でドリパスは入れず^^;


そしてもう一つはこの4頭のBOXの形の三連複でいったのですが
今回は的中重視でいこうと決めていたので
こっちは3着以内という点では一番不安が少なそうなポップを◎視して中心で
(+で数レース見ていた感じまくりがそこそこ決まっていたので3着ならということで
人気急落のウオッカの押さえを少々^^;)


こんな感じで勝負でした



さてレース・・・・・

道中からサムソン豊はイマイチ何がしたいのかよく分からない・・・
JCであんな負け方をしておいてあの時よりひどい不可解後方追走
3〜4コーナーでサムソンの終わりを悟りダイワ兄妹があまりにいい感じだったので
あとはポップが突っ込んでこれば・・・と


直線入ったところではメジャーがスカーレットを交わして最高の決まり方をする!!
ってのを一瞬夢見たよ・・・・・・・・・・・


一瞬で儚く散ったねorz
最後はスカーレットと脚色が一緒になっちまったな

内からスルスルきたのがマツリダってのはさすがに驚いた
まあメジャーからの馬単では買ってたけどあれだけ着差ついちゃ仕方ない
馬はわりと好きなほうなので変な伏兵に勝たれるよりは良かったです


メジャーも2年連続よくがんばったと思うやっぱ強いよこの馬は



それにしてもポップまであんなに吹っ飛ぶとはなあ
サムソンはなんなんだろ乗り方別にしてもいくらなんでも負けすぎ
レゴラスに先着されるとか(笑)
両方3着から消えるのはさすがにないと思ったんだけど・・・


ロックは思ったより強かった恐れ入りました来年は主役級だね
ウオッカは・・・強いと思うけど大分価値下がっちゃったね
おとなしくヴィクトリア狙ってください^^;
あ、もちろん鞍上は変更で^^;


ドリパスは・・・
言われて映像見るまでは気づかなかったけどあの審議のって落ちる寸前までいってたのね・・・
高田君さすがに下手すぎだよありゃ・・・
それでいてあの展開であそこまできてるんだしよくがんばったねようやく復調の兆しかな
次走以降は積極的に買っていきます調子さえ戻れば来年の主役でしょう


そしてスカーレット
やっぱこの馬はとんでもない
来年はぜひ春の天皇賞狙って欲しい
あの舞台こそ来年のこの馬のベストの舞台とすら思う
ゆったり逃げてあの上がりでまとめるこの馬を交わせる馬はいないでしょスタミナも問題なし
ドバイの予定もあるようだけど向かってくれたら頭固定でガッツリ勝負したいのでぜひ出てきてください^^



あと来年の儲けチャンスが2つ発見されました
ゴッホ日経賞あたりで人気で快勝してもらってその次別の競馬場で人気で出てきた時にどうするか
・次走1000万自己条件で1倍台の人気を背負うであろうレゴラスを切る

これをうまく扱えばナイス馬券ゲットできるはずです!


そして最後に一言・・・
蛯名よ!ここでそんなにがんばるならセントライト最後までちゃんとつかまってろよ!
俺はまだ忘れたわけじゃないからな!お前さえ落ちなければ万馬券ゲットで大勝ちだったはずなんだからな!


というわけで有馬記念見事8連敗(9?)という結末にて今年の競馬は終了でしたとさ