京都金杯

◎フィールドベアー
○トレノジュビリー
スマートギア
クラウンプリンセス
△ドラゴンファング
マイネルファルケ


逃げて先行して実に安定しており大崩れしないマイネルファルケ
マイルで2着に残ったのは感謝しとりますがあれは楽に1頭でいかせてもらえたのもたしか
今回マイネル逃げ馬が2頭。同じ馬主なので当然競り合うことにはならないはずだけどある程度近い位置になるのは間違いない
さらには外からドラゴンファング、アーリーロブストタマモサポートも早めにいく
幸い(?)スマートギアがいるので1番人気にはならないだろうけど、あっちはマークしたりギリまで追い出しを待つ云々したりでしのぎきれる相手じゃないので、みんなどちらかと言うと早めのだしぬきを狙うはず
となると早仕掛けでファルケのほうが目標となるような形に・・・で、差しが決まるんじゃないかな〜・・・と。


こちらも穴狙い。
狙いは大外フィールドベアー
以前は1800〜2000のイメージだったけどなぜか年をとった今は短距離馬のイメージに
過去の実績で57背負わされるのはイヤだけど、今回はティアップゴールドくらいしか恵量ってのもいないし別定と思えばいいでしょう
このくらいの距離では最近も崩れてないし、展開やら考えてもドンピシャで穴を開けてくれると思うんだが果たして・・・。


あと気になるのはトレノジュビリー
去年はスプリンター寄りのローテーションだったけどマイルはもともと悪くないし、出遅れたことがきっかけで後ろからいった前走が悪くなかった
着順は悪いけどあれは前いったほうがよかったししゃあない
距離も考えてインの中団からいってくれれば一発ある気がする


ハマればなんだかんだで圧勝もあるかもしれないけどやはりマイルがちと気になるスマートギアは、キターーーけどとどかねーーーってのもありそうなので俺みたいな貧乏人としてははずしてお年玉を狙ったほうがいいかもね^^;
あるいは毎度言ってる2着付け馬単でアタマに変なのが来てくれるのを願うとかかね(笑)

                                  • -

こっちは夢馬券はフィールドベアー流しとトレノジュビリー流しで
あとは押さえで今回は今までの教訓を生かしてスマートギア2着付け馬単も買ってみた(笑)


ベアーは早仕掛けすぎて止まるだろうなあと思ったしジュビリーもまさかの4角最後方
スマートギアも今回はさすがに間にあわなそうでこりゃ終わったかなあと思ったら・・・
見事に2着までピッタリ上がったとこがゴール^^
さすがと言うかなんと言うか・・・狙ってもできないレベルの紙一重なのをこうも毎度毎度やられると笑うしかないね


おかげで当たりましたありがとうございます窮地から救われました
まあジュビリーもよく追い上げてくれてましたけどね


中山の勝ち馬もそうだったようにやっぱ鳴尾組はレベル高かったんだねぇ