きさらぎ賞

◎ダイワバーバリアン
○シャイン
アドマイヤロイヤル
クォークスター
△ステージプレゼンス


レーヴドリアンは過剰人気にしか見えない
たしかに福寿草は時計もいいんだが、戦ってきた相手がそんなに強いとも思えないんだよな
とにかくこの血統はズブいイメージで最後脚は伸ばしてくるんだろうけど1800はやっぱ短い気がする
アプレザンが毎日杯取りこぼしたようにこいつももっと距離がほしい
今日見てる感じだと外回して差し届かないって感じが多そうだったし


他も良血馬が多くておもしろそうなのが多々いるけどインペリアルもどうなんざましょ
相手強化でキャリアが浅いがためのレース下手が出てしまうかも?
素質は疑いようもないけど、新馬あがりは不振だしこの人気に見合った信頼度があるかと言われると今回に限っては怪しい


というわけで実績組先行馬から素直にバーバリアンで
シャインとどちらを本命にするか迷ったが・・・というか最初はシャインが本命と決めていた
シャインのほうからいったマークシートを持って券売機の前まで行ったが、その真上にあるモニターでちょうど映っていたシンザン記念が目に入ってしまった
ガルボにあっさり突き放されてセレスロンディーやクレバーサンデー程度に迫られた姿を見て揺らいでしまった^^;
それならバーバリアンはガルボをしのいだんだしやっぱこっちだなあと


まあ見れるか微妙だし500円しか買ってませんけどね^^;


レーヴかインペリアルが強かった場合は潔く諦めます
果たして

                                      • -

アプレザン毎日杯のデジャヴを見ているようだった
思ったよりはかなり強いようだ
でもやっぱここで2.0倍はかぶりすぎだったなあ
兄と同じ道をたどることになりそうだね
距離伸びて府中ではとても怖いと思いますですハイ


2着馬の話ばかりになってしまいましたが勝ち馬も強かった
逆にこちらは一瞬でシュッと伸びたあたり皐月が非常に向いてそう


バーバリアンは・・・なんとも半端な乗り方・・・
あれじゃあこの馬の良さは出ないな


しっかし・・・昨日のイメージでいったら今度は差し馬ばかりとか・・・逆冴え甚だしいですわ・・・