京都記念

ブエナビスタ
ドリームジャーニー
△ミッキーパンプキン


そう簡単に2強で決まらんだろうとかジャーニー今回は怪しいと言う気持ちもわからなくはないが、素直にこの2頭でいいと思う
59キロ自体は問題ないと思うし、体重が増えていようが半信半疑の京都外周りだろうが相手が弱い。力が違うと思う


ただ・・・馬連1.6倍(13:50時点)はちょっと予想以上にかぶっている><
2.0倍つけばいいやと思っていたけど、堅いとはいえこれはちょっと買いづらい・・・


今週は手堅くここで資金稼ぎで×2、そのまま転がしてフェブで×2くらいでいいかなとも思ってたんだが・・・


だからといって3着に手を伸ばすにも難しいしなあ
無理矢理狙おうにもスルタンは勢いが完全になくなってるのに妙に穴人気してるし、フレグモーネ(建前上)翌週の馬を買うのも納得いかないし


京都が合っておそらく3着狙いに徹するであろう人気薄ミッキーパンプキンにでも期待してみようかしら

                                        • -

ブエナ強かったねようやく勝てた
着差以上の完勝では
ジャーニーもブエナには完敗だけどよく走ったと思うよ初戦にしては上々


問題?はジャガーメイル
俺はこういうのは気に食わないなあ
調教師の言うことなんてあてにするなってのは基本だけど、フレグモーネ翌週で使ってくるだけでも疑問なのにあんな好走できるとか・・・
軽症にしろさすがに1週間じゃまだ化膿部分完治しないだろうに・・・まだ痛むもんじゃないのか?
いや厳密に言うと化膿は1週でも引くもんなのかもしれんけど、フレグモーネ発表した翌日にすぐ登録して、週中には追い切れててってのがすごく胡散臭いし印象悪い
ジャガー自体に罪はないし割と好きな馬なんだけどね。堀厩舎ね覚えておくわ


ブエナはこれでさすがにドバイ行きませんとは言わないでしょう
楽しみにしてます