毎日杯

ダノンシャンティ
ルーラーシップ
▲ミッキードリーム
△リルダヴァル
▲リルダヴァル
△ミッキードリーム


大抵の人がそうだと思いますが今週のスプリントG1よりも古馬中距離G2よりも一番楽しみなレース


ルーラーの前走にはたまげさせられながらも今回は人気諸々を加味してこっちが本命で
ダノンに重賞で◎を打つのにももう抵抗がなくなってきた
阪神外回りでこの頭数ならこの相手でもまず崩れないと思う


ルーラーもまず崩れないと思うだけに問題はリルダヴァル


デビューからの2戦は相手を見ても時計を見ても相当
今回も調教は完璧
ただ他がかなり強力でこれが順調にきてても迷うレベルの馬たちなのでやはり骨折明けって分割り引いておく


人気的には上下差多少あれど4強になると思うが、一角あるいはニ角を崩しそうな空気があるのがミッキードリーム
こういう時は第五の馬がいかにもきそうなもんだ。クサい。
和田ってのも実に不気味


印はこの4頭以外いらない


一角崩しがありそうと書いておいて矛盾するが、どの馬が勝つにしろこの上位人気3頭には他との力差を見せ付けて突き抜けてほしい
賞金的にこの中から1頭が脱落してしまうのが残念なレベルだ

                                      • -

予想以上にリルダヴァルが仕上がってそうだ
◎○よりは下としたもののそれ以外にはほぼ負けなそうな気がする
人気どおり3頭のレースでよさそう


シャンティ頭の三連単2点とあと残りは三連複1点でいいや
これなら明日も参加はできることになると思うが・・・

                                      • -

シャンティいいなぁ
走りが非常にカッコイイ
皐月はこの馬からいきたいw
馬的にはこの馬のほうが今のローズよりずっと信頼できるorz


ルーラーも毎度毎度気の毒に・・・まともに乗ってやれよー岩田ー
2着には持ってきて欲しかったわ・・・賞金的にも馬券的にもorz


ザタイキはかわいそうなことをしたね・・・なかなかの素質を感じる馬だっただけに残念・・・