新潟競馬場

というわけで行ってまいりました新潟競馬観戦旅行


ローカル競馬場の喉かな感じが好きでありながら東京中山阪神京都以外はかつての庭札幌以外は行ったことがなかったので、これで6場目
非常にキレイでさすがは新装された競馬場だなあと思った
小汚いw札幌競馬場とはまた違うけど、ああいう狭い場内でパドックと馬場を行き来しながら買うのが好きなんだよなあ
中央場所だと人が多すぎてそういう感じで楽しむのはキッツイからね
まぁ目玉レースの日だけあって今日はやや客が多くて密度は高かったけど


平坦の長い直線はさすがだった
外回りのレースをスタンドで見ていると、さぁ4コーナーを回ったっーてなってからなかなか馬が現れない^^;
まだかまだかと思ってようやく馬が現れる感じだった(笑)


狭いけど綺麗なパドック


おなじみの長い直線


ゆったり競馬ゾーン
無料だし開催日以外だったらここでまったりやるのも良さそう


レース前馬たちが目の前を通っていく中唯一撮ったJKセラヴィorz



G1デー以外ではありえないけどせっかくだから新潟は1レースから全部参加
今日はそんなにお金は使いたくなかったのでほとんどは観戦料程度で・・・負けなければいいやくらいだったんですけどねぇ
ほどほどには楽しめましたがやはり詰めが甘く・・・3.5.7レースと単勝が2着orz
9レースも三連単が1.2着裏orz
嫌な予感がした通りの負け方だったしみんな揃って三連単で同じはずし方をしてた・・・

メインも上記のように血迷ってはずしたし、冴えてるAラタや大きいのを裏逃ししながらもメインをうまく引っ掛けて挽回たYイチさんを羨みながら、負け組みトリオK田Jんじぃとともに最終で挽回をかけてチャレンジ


これがまた漫画のような話で・・・奇しくも◎○が3人見事に揃ったわけだが・・・
Jんじぃは馬連馬単1点
K田は◎○軸三連複総流し
俺は◎○軸三連複3点


結果は・・・◎と○が早々と抜け出し後続を5馬身ちぎる会心のレース!
全員揃って一気にマイナス全額返し!

と思いきや・・・
俺が買っていた3着ヒモの馬が最後の最後差されてアタマ差4着orz


はいはいそうですかそうですか・・・慣れてるハズシ方だけどもうなんだかなあとしか言いようがないね
馬連にしとけや・・・明暗くっきりすぎて泣けた。ホント俺の買い方の逆神っぷりは泣けてくるぜ。


さようなら新潟
さようならアイビススタンド
キミは僕の心に大きな傷を残した



新潟はどうしても食い物の目玉がないけど、初日の晩飯の海鮮系もうまかったし、旅行時はご当地ものってだけで結構満足できる身としてはタレカツとそばと笹だんごも一応食えたし個人的には満足
本当は土曜日にどうしても顔を出しておかなきゃ微妙だなあってとこがあって迷っていたけど、行ってよかったな。財布は悲しいことになったけど><
帰りの笹だんご売り切れ祭りでお土産として買って帰れなかったのだけが残念だ


それぞれ運転手やってくれた人やらサクっとメシマネーをオトナ払いしてくれた人やらありがとうYイチさんK田Aラタ
なんとかスペシャルとかいうクソマズイ板長ブレンドのオリジナルカクテルを引き当てたJんじぃさんお疲れ様でした