毎日王冠

マイネルスターリー
○アドマイヤメジャー
ネヴァブション
ショウワモダン
ペルーサ
アリゼオ
↓↓↓
現地最終予想
ネヴァブション
マイネルスターリー
アリゼオ
エイシンアポロン


うぅ。まだイマイチ競馬モードに戻ってこない。
本来なら毎年張り切って乗り込んで結構な額を使うレースだが・・・
Gallopも購入はしてるんだが全然読んでないし・・・


そしてまた少頭数ながら実に難しい・・・どの馬からでも入れる感じに思える


59も克服してるし雨も大歓迎。それでいて実績ほど人気しないタイプのショウワモダンが狙い目かとも思ったけど・・・さすがにある程度の敬意は表されてるようだ
ペルーサも軽い足捌きをするだけに重馬場が合うか怪しいとこだし1番人気じゃ気が乗らない
ネヴァブションにしようかアドマイヤメジャーにしようかアリゼオにしようか二転三転以上迷ったが本命はマイネルスターリーにしてみた
開幕週だが差しが決まると見たので洋芝得意で重もこなせそうなこの馬に
鞍上も三浦から大幅強化


逆にスマイルジャックは三浦を降ろしてくれるまで素直に応援できない

                                            • -

んむ。まだなかなかいい閃きは持続しているようだ。
9レースを見たときにパワー必須な印象を受けてこの4頭を選んで正解だった。


ペルーサは出遅れも痛かったけど今はちょっと人気先行の感があるな
青葉賞の時のインパクトだろうなあ4戦無敗ってブランドもあったし
あの時は軒並み高速だったからそれを踏まえて再評価したほうがいいっぽいね
ショウワモダンもこの人気でそんな買いたい馬じゃなかった


ンガーしかしネヴァ絡みのほうが良かったよー・・・orz
去年も三連複当たったしこのレース相性良くなってきたのかな