有馬記念

ブエナビスタ
オウケンブルースリ
ルーラーシップ
ドリームジャーニー
ネヴァブション
ヴィクトワールピサ


始発帰宅だったんだがあまりに眠くて豪快に電車寝飛ばしてしまった・・・・・
フラフラなのもあって新宿WINSで適当に買って帰宅
今年はテレビ観戦の有馬記念
中山組本当申し訳ありませんでした・・・・・・><


ブエナは前述どおりどうしようもない
ジャーニーはやはり叩けてないぶん太そうだしちょっと評価を下げた
ただブエナを負かすって言う意味ではこれが一番手だとは思う


期待は不気味なオウケン
ドンジリはつまらないぞ何か奇策を期待してる


眠いからもうこれ以上深くは書かない
深く考えず勢いで買ってきた馬券は大勝ちはいらないから終わり当たって締めれればいいや的な感じ


ブエナから馬連でオウケン・ルーラー・ジャーニーに5000円ネヴァに1000円
押さえでヴィクトワールに2000円

                                          • -

またブエナこれか・・・
馬の強さは誰がどう見ても圧倒的なのに馬券的には難しい馬だなあ・・・
なんかかわいそうでもあるな。本来ならもう7冠くらい普通にいってただろう


まあしかしヴィクトワールも強かった
変に捻くれて考えず普通にこれでよかったね


オウケンも沈んではしまったけどあの乗り方は期待してた一つの乗り方なので文句はナシ
ジョーダン・トゥザ・ペルーサあたりの前に行った馬もよかった
ネヴァがちょっと積極性に欠けたのが残念


ジャーニーはやっぱり調整不足もあっただろうし、さすがに衰えはきてるのかな・・・2歳からトップを走ってるわけだし一度復活してここまでがんばってるだけで偉いし文句は言えない


古馬チャンピオンクラスはもう世代交代を見せ付けられた感があるし、来年も女王ブエナvs明け4歳馬って図式で変わりはなさそう


ローズ・シャンティ・ルーラーの3頭に引き続き期待していこう


馬券は変に捻くれて金額を絞ったのはアホだったが、抑えるだけ抑えておいてよかったよ
いわゆるトリガミだけど当たったは当たったで今回はよしとしておく
これで忘年会2件分にはなるからね^^;


今年は家で寝ぼけながらの観戦になったけど、ハナ差負けが表示された瞬間になんかブエナがかわいそうで悲しくなって泣きそうになった
そしてデムーロがインタビューでもう泣き出しそうになってるのを見てこっちも泣きそうになった
そしてつい忘れてたけど中央競馬ワイド中継最終回ってことで出演者のしんみりした別離の言葉と2010年回顧のVを見て泣いた


やっぱ競馬っていいですね^^


有馬祭り参加できなかったのは残念だけど競馬ヲタのみなさん1年お疲れ様でした^^