日経新春杯

ローズキングダム
ヒルノダムール
ルーラーシップ


ローズ出てきたか・・・他4歳馬も豪華で今年は実に面白い
古馬で唯一戦えそうなナムラクレセントも軽くない上に近況がよろしくないので、ここは同年代の菊花賞トライアルくらいの感覚で考えてみる


となるとローズで本来断然ということで1強としたいとこだが、
こちらも相当な器と見ているルーラー・ヒルノとの斤量差、一度有馬で仕上げた点、あとはどうもまたユタカさんの脚余し劇場が多少頭をよぎるため、今回に関してはあくまで3強ということにしておく


まあそれでもそんなのを難なくはねのけて欲しいのが本音だけども


買うなら三連複1点!!と言いたいとこだが、どうもゲシュタルトが一角を崩してひょこっと3着に食い込みそうな気もしてならない・・・

                                      • -

ルーラー強かったなあ・・・
去年から期待はしてたけど今年はこりゃ大きいとこ取るな
五指に余る4歳牡馬勢・・・ホント豪華な世代だわ


しかり嫌な予感どおり?相変わらずユタカさんはなんかモヤモヤする乗り方をするなあ・・・
条件的なことやらヒルノも強いってのもあるけどせめて2着は確保して欲しかったわ・・・