京成杯

マイネルメダリスト
○プレイ
フェイトフルウォー
△コウヨウレジェンド
ジャービス
スマートロビン


わりと堅い決着が多いレースだけども、どうも今年は穴を狙いたいメンツ・・・
まず先週でも思い知ったようにディープの子はまだ重賞では信用しきれない
平均点はかなり高いのは承知だけども・・・まだ飛びぬけたのは出てない感じだし、どうしても人気もプラスアルファが働いておいしくないし


しかし東スポ杯に続いて狙いたかったフェイトフルウォーも2番人気かあ・・・


ってなわけで今回はそれほど力差を感じないのにまったくもって人気がないマイネルメダリスト狙いで


前走は失速したが、今回出ていれば人気になったショウナンパルフェと同コースで時計差なし、個人的にかなり高評価のナカヤマナイトともそれほど離されないで走っている


内枠から好位置につけて抜け出してなんとか粘りこめないかのう

あとはこれまた相手なりの先行馬プレイとこれまた渋いアサヒライジングの全弟の食い込みで穴狙い

                                        • -

フェイトフルウォー強かったな^^;
同じステイ産駒のナカヤマフェスタとなんとなく似たイメージあるし、血統はジャーニーとまったく一緒
2頭と同じくお気に入りステイ産駒として応援していこう


デボネアってのには驚いた
タキオンではあるけどダート馬って感じの巨漢だったのに
今知ったが馬主モハメド殿下か(笑)
この馬やプレイ含めたマイネル軍団が好走しまくったのに対して、噂のタイガーマスク軍団の山本2騎が豪快に人気で吹っ飛んだのも皮肉ですね><


予想的にはなかなか良かったがこちらは買ってたら悔しさも残る惜敗というところだったのである意味ヨシとしようか