京都記念

ダノンシャンティ
ヒルノダムール
トゥザグローリー


ブエナビスタアドマイヤムーンクラスはいないかもしれないが、メンバーが揃って実に面白い


本命は難しいことは抜きにして一番強いダノンシャンティ
距離不安がやたらとささやかれてるけど全く心配はしていない
キレすぎるのとマイルCの印象が強すぎるんだろうが2戦目からラジオNIKKEIで好走してるくらいだし2400までなら余裕でこなせると見てる
人気2頭に2キロ与えてるのは確かにきついし先週やられたアンカツさんのポツンが怖いのもあるけど、今回は中団からということだしとにかくこの馬のポテンシャルを信じる
故障による能力減退が怖いとこもあるけどね・・・調教から見るにおそらく大丈夫でしょう・・・


トゥザの成長と有馬での強さは認めつつも、あの時ブービー人気だった馬をここで1番人気でアタマから買うのは気が進まない
元々使いすぎが嫌われてたのもあるわけだし、調教は相変わらず好調のようだけどそれを含めて今回は押さえまでということで3番手
あとは・・・池江父さんそうそううまく最後を飾れるのかな??ってことで^^;


さすがにシャンティ単ではそれほど付かないので、シャンティ→ヒルノ・トゥザ→の三連単で購入済


今の京都は正直言って傾向をつかむのが難しく、差し馬場に戻ったと思ったら一転前残りが多発したりとつかみどころがないので、中距離で思ったよりゆったり進みそうなここは大穴としてプロヴィナージュにリキサンマックスを期待してみる
いかにもなフロック菊花賞馬的な雰囲気のビッグウィークも、元来中距離での安定感がある馬で条件的には菊よりこっちのほうがあっていると思うので、早め抜け出しなら3着ならあっても


あと押さえでシャンティとヒルノのワイド
5.5〜になってたがさすがに下がってきてるが><

                                      • -

こいつは恐れ入った
いつもとは違う競馬で4コーナーぶん回してもがいてる時点で今日は終わったなと正直思ったよ・・・
そこから豪快に伸びなおしてねじ伏せるとか完全にホンモノですわ
ヒルノはもうどうしようもないな
父マンハッタンだしもうマイルのほうがいいんじゃないのか?^^;
安田記念狙いにしたほうがいい気がするわこのままなら出るのも無理なのかもしれんけど


シャンティも案外だったなあ・・・なんか直線もフラフラしてたしホントがっかりだ・・・
スローでチグハグだったのもあるけど、本当は豪快に伸びてトゥザのあのさらに前にこの馬がいるというのが俺の中でのストーリーだったのに><
2戦叩いて次こそが運命の一戦だな
大阪杯あたりになるのだろうか
粒揃いのこの世代でも元々の能力はトップ3に入ると思っているのでなんとか復活して欲しいが・・・このまま終わっていく悲しい予感もする
ドリパスも復帰してからはらしさをまったく出さないまま終わってしまったしなあ。。