共同通信杯

ナカヤマナイト
ベルシャザール
▲ディープサウンド
ダノンバラード
△ユニバーサルバンク
△サトノオー


ここはナカヤマフェスタの無念を晴らすべく春のクラシックでぜひぜひ応援したい弟分ナカヤマナイト
先行力もあるし終いすごい脚を使えるしまず崩れないと思う
今日のクイーンCのような糞詰まりにならないことを祈るのみ・・・


本来ラジオNIKKEIの勝ち馬が出てこられたらお手上げと言いたいところだけど、どうもまだこの世代のラジオNIKKEI杯はレベルが信用しきれない
個人的にも高評価しているオールアズワンを差し切ったという意味ではダノンバラードは評価しなきゃいけないんだろうが、どうもあのレース他の馬が最後グダグダになっただけ感も否めない・・・
すでにクラシック出走も確定させているので、よくあるユタカさんの初府中での脚測り飛ばしが非常によぎるので押さえまで
今の府中は外を回すのはかなりきついよ差してくるにしても内をつかないと
あとは京都記念同様池江父さん有終の美への疑問も含めて^^;


というわけでハイレベルホープフルSでナカヤマと一騎打ちを演じたベルシャザールが当然の相手
大型のパワータイプなので今の馬場も問題なさそうだし先行力があるので外でも問題ないでしょう
あとこの馬、いかにもな松国らしく、サイズは違えどシャンティに似た外見で非常にムキムキでカッコイイ(笑)


まとめて負かすならやはりディープサウンド
元々年末まではディープ産駒1番手に位置していたのはこの馬だったかもしれない
◎に実際この舞台で好時計完勝してるだけに、前走の不可解なレースからの巻き返しがあればアタマまで・・・
アンライバルドとかのようにこのまま一気に奈落の底まで行ってしまうということもあるかもしれないけど、この人気なら狙う価値はアリだな


馬券はナカヤマ頭の三連単ベルシャザール・ディープサウンドへの馬連
勝ってほしいけど正直言うと最大のネックが鞍上のヨシトミさんで、もう体が動くかの心配もあるうえにましてや重賞を勝つイメージがわかないのも事実なのでorz
あとは念のためディープサウンド頭バージョンの三連単も買っておいた

                                    • -

お見事!!

ヨシトミさんごめんなさい!!

よく内で我慢してくれたなあ・・・割ってくる時の脚もすごかった
昨日の本命馬のように無理やり外に出そうとしてたら差し切れなかったかもな
まあ出せなかったから空くのを待つしかなかったのかもしれないけど^^;


しかし馬券は三連単馬連も涙の抜け・・・


絡んでくれたら好配当と狙っていた2頭が見事に抜け出していたのでもうナカヤマしか見てなかった・・・
差し切った時点で一番おいしいとこで取ったと思ってたのに・・・2着欄にはディープはあってもユニバーサルはなかったorz


300倍かよ泣きたい・・・数百円をケチるケチ買いの弊害だわorz
というか結果論だがここまで応援してるならディープ頭バージョンなんか押さえた分でこっち買っておけよとね
オッズの誘惑に釣られてしまった最もダメなパターンだわホント下手くそだなあ
こういうチャンスをモノにしないとこんな貧乏買いで勝てっこないのに><


さあもう泣きたい気分だが・・・これでダービーまではこの馬を追いかけるのはほぼ確定かな
中山になっても距離が2400に伸びても問題ないと見る
今日ポカすれば乗り替わりも・・なんて考えてたけど鞍上もこれでほぼ確定してしまっただろうしもう文句は言ってられない
ただどう考えても買い時は今回。次は人気も更に上げる上に張り切って頭で勝負したとたんにまた今までの2着病が発動したりするのがオチなんだろうなあ


ティープとユニバーサルは器用なレースを求めたりキレ勝負するのではなく今日のように前々から粘りこむようなレースが合っているんでしょう
どちらもクラシックよりマイルC路線が合っているような気がする


ベルシャザールは自分に合ったレース展開ではなかったわりには最後つめてるからまだ巻き返しは期待できるな


ただダノンバラードは・・・イメージした通りの展開での負けって感じではあるけどそれにしてもふがいなさすぎ
同じような位置にいた馬にすら突き放されてるし
やっぱりラジオNIKKEI杯組はレベル高くなかったってことなんだろうなあ
ということはアズワンも・・・前哨戦ですでにサヨウナラになる予感も・・・