中山記念

ヴィクトワールピサ
キャプテントゥーレ
▲レッドシューター



迷った
「実力は抜けてるが、2400、2500のスローの競馬を使ってきた後での新馬以来の1800mのレースで定位置の好位を取れない恐れも。人気も考慮して対抗まで」


と、いつもの俺ならたぶんこんな予想をしてたと思う


ただ先週で強いものは強いと言うのを思い切り見せ付けられてしまったので、無理に嫌わずに素直に本命にすることにした


んで相手
最後まで本命にするか迷ったキャプテントゥーレで堅いと思ってるが・・・
ローエングリンバランスオブゲーム・カンパニー・アメリカンボスやら、リピーターが多いレース
適正が顕著に出るというレースということでこのコースに最も適正がありそうな馬と考えるとこの馬が圧倒的
マイルでいけるスピードもあり2000くらいなら走り切れるスタミナもある
かつ好走馬には先行型が多いのもピッタリ
凡走後の休み明けでやや人気落ちなのもいい


1・2着固定の三連単でもいいと思ったが、来られると悔しいので裏バージョンも押さえたいところ
キョウエイストームは外を回って先行できなそうな気がするのが嫌だけど、金杯でアホをやらかした悔しさはまだ忘れてないのでこのメンバーでも押さえておくか・・・


うーんでも3倍つくなら手堅くワイドに3000円くらい入れて放置するのでもいい気がするな・・・たぶん見れないし・・・

                                      • -

うおっと!懸念したイメージどおりの置かれ方からの後方からのレースきたぁ・・・
と思ったが強すぎw
この条件でまくり気味のぶん回しで2馬身半突き抜けるとか・・・モノが違いすぎ^^;
やはり強いものは強かったか・・・すごい迫力だった
ローズのライバルとしてこの馬が強いのは嬉しいは嬉しいが、一度ローズ優位になりかけた関係も、その後直接対決はないとはいえ現状は完全に逆転してしまった感があるな・・・orz


発走5分前くらいに急いで携帯PATで購入
結局ヴィクトワール→キャプテン→固定三連単1000円とワイド2000円


・・・のはずが、あとで確認すると三連単しか買えておらずorz
まあ三連単すらうまく買えてたか不安だったからまだよしとするか・・・ハァ。
でも3着はマルカボルトで良かったよリーチいらないよ><
ユタカさん昨日がんばったんだから今日はおやすみで良かったのに><