チューリップ賞

レーヴディソール
○ライステラス
△ハピシン
△メデタイ
メーヴェ


先週のヴィクトワールと違ってこっちは後方からなので届かないのを・・・と言いたいとこだが、あまりにも他が弱い
そして頭数も少ないからそれほどさばくのにも苦労しなそう
さすがにここはとりこぼさないでしょう


相手もライステラスでいいんじゃないかな
レーヴを除けば唯一の2勝馬だし、JFだけじゃなくその前の京王杯もなかなかの競馬
重賞はおろか500万でも取りこぼす程度の相手だらけのここは仕方ないよね・・・


そうなると3着の薄めに期待するしかないな
次ぐ人気の2頭タガノはムラっけがあるしケイティーズは相手なりタイプなのでここでも4〜5着までってのに期待して、それらに遅れはとっているがハピシンの先行抜け出しとメデタイの安定感と上昇度狙いで
あとはメーヴェのぶん回し
本当は前走同様内の方がよかったが・・・


買うならレーヴ→ライス→の三連単とその1.3着バージョンで高配当狙いってとこですかねえ〜・・・

                                    • -

う〜ん強いな・・・
本番も決まりなのかねえ
ブエナ同様追い込み一手なのでなにかの出し抜けに期待するのも手とは思うが、ディザイアのような好敵手も見あたらなそうな世代だしなあ・・・


好配当狙いの1.3着付けを結局買ってしまったが、結果的には素直に1.2着固定の3点で良かったか・・・
まあでもあと一歩で交わせそうってとこまでいったわけだし狙い方としては間違ってはいなかったからいいか



あ〜あ・・・ダービー狙って欲しいなあ・・・・
去年のような豪華牡馬世代ならまだしも・・・・・・・・