オーシャンS

キンシャサノキセキ
レッドスパーダ
△ジェイケイセラヴィ
△アポロフェニックス


スプリント戦で59キロを背負った8歳馬
普通に考えたらそろそろ若いもんにスピードは敵わなくなる頃・・・といいたいとこだが、全くもって衰え無し
相変わらずすごいスピードで調教もレースも走りよる
力が抜けてると思う


レッドスパーダもやっぱ芝では走るなあと再認識させられたし、56キロは相対的にかなり軽い
相手はこれでいいかなとは思うが、思った以上の人気
大荒れ続出のレースなので、レッドはスプリントというとこにケチをつけてちょっと相手をひねるほうがいい気も
シルクロードは極限のキレを求められる展開が合わなかったジェイケイセラヴィの巻き返しと、前走こそ負けてるものの中山1200の相性抜群のアポロフェニックスの最内からのひょっこりが大穴狙い


同コースでキンシャサに先着してるダッシャーは・・・ムラ馬すぎてようわからんね^^;

                                  • -

ハマると強いダッシャーゴーゴー
たまにあるヤラズのポカは一体なんなんだろうなあ(笑)


でも一番強さを感じたのはやっぱりキンシャサかな


本番は今日の3頭とサンカルロが有力だとは思うが、ジョーカプチーノの壁はなかなか高いような気もする


レッドスパーダ安田記念狙いのほうがいいと思うけどなあ正直