+7590

今年初万券か・・・最近そこそこ当たりますね
ただメインはお得意のやらかしだしちょっと複雑
まあ馬連万券レベルを連続で取るなんてのはそうそうないことだからしゃあないってとこだけど最初ああ予想してただけにねぇ・・・


それはさておき出口で募金を募っていたのでしょっぱい額ながら入れてきたわけですが、やっぱなんだかんだでユタカさんの偉大さを実感させられましたね
あの貢献度はやっぱすごいと思います
全員をそんなじっくり見て回ったわけではないけど、ざっと見た感じでもユタカさん、藤田のアニキ、福永の3名が圧倒的に人を寄せ付けている感じでした
念のため付け加えますがもちろんその他の騎手を貶したいわけじゃありません
他の騎手の人たちももちろん貢献しています
特に高田が呼びかける姿が非常に印象的だった
トップジョッキー達以外はやや萎縮してしまってる中、今日も乗り鞍もなかったであろうに腐ることなく大きな声で呼びかけている姿はすごいカッコよかったなあ
元々ドリパスのことやら含め好印象の男だったけど、さらに好感度上がったな


まあ、馬券なんて買わないでその購入金をはじめから募金しろよって思う人も多々いるかもしれませんが、これはこれで一つの形だと思うのでとてもいいことだと思いますよ俺は。
金額だけの問題じゃないだろうけどお札もすごいたくさんあったし、当たった人はそのお金なり負けた人は残金なりを投入していく姿に、競馬ファンも捨てたもんじゃないなと思いました。ハイ。