大阪杯

エイシンフラッシュ
ヒルノダムール
ダノンシャンティ
ドリームジャーニー
キャプテントゥーレ


日経賞にも劣らないなんという豪華メンバー
ローズキングダムに続いてドリームジャーニーダノンシャンティまで出てきよる
ただ、好きな馬を買う有馬記念っていうスタイルならこの2頭でもいいが・・・
状態上向きとはいえ全盛期からの少々の衰えを感じるジャーニー
強い馬に59キロは関係ないと思っているクチだが、今日のローズのように極上のキレで勝負するタイプには相対的に少々ハンデになる懸念を感じざるを得ないことから、どうせ今回も後方集団濃厚のシャンティ


どちらもちょいと狙いづらいのも確か・・・><


そう考えるとやはり強い4歳の中でも57キロのヒルノが一番軸にはふさわしそう
1800〜2000がベストという考えは変わらないので・・・条件も好転
ただ・・・やはりみんな考えることは同じなのか、連軸では思った以上にハッキリした1番人気
ルーラーやトゥザに遅れをとったことは恥じることはないが、メイショウベルーガ相手でも取りこぼす勝ち切れなさっぷりからも今回も○まで


んでもって本命は残りの人気馬の中からダービー馬エイシンフラッシュ
ダービー〜神戸新聞杯の超速上がり、有馬記念で出遅れながら最後グングンつめてきた脚からすっかりキレ者のイメージもついたが、元々はパワーある走りでねじふせてきた馬
今回は得意の2000でそれなりに積極的な競馬をすると思うし、こちらの59は後方キレ勝負の馬のそれよりはそれほど影響しないと思う


実績馬5頭に印という予想になってしまったが他もおもしろそうな馬が色々いるのも確かなんだよなあ
強い4歳勢の不気味な馬が他にも4頭いるし・・・一頭あげるならダークシャドウかなあ・・・でもキンカメがたくさんきてるのもあるし復調してるならミッキードリームも怖いし・・・


まあ願望的なとこからいえばシャンティの復活かジャーニーはまだ終わっていなかった!ってのを見たいんだけどね><

                                          • -

やっぱヒルノはこのくらいの距離でこそだな
買い方的にはほぼ完璧^^
◎○2頭軸三連複でシャンティとキャプテンで勝負だったけど、先週2頭軸はピタリだったもののアーバニティを拾えず逃した教訓からダークシャドウとミッキードリームとダイワファルコンの人気薄4歳勢を100円ずつだけだが押さえておいてよかった^^


ギリギリ万券^^;


ダークシャドウありがとう
デビュー時から強烈だっだけどやはり前走1000万とはいえあの勝ちっぷりはただ者ではなかった


ジャーニーはやはり・・・衰えも感じるうえここまでブクブク太りだしてはもうダメかもわからんね・・・
シャンティはがんばってくれたけど・・・復帰後のドリパスとやっぱかぶるなあ・・・><
でも59であそこまでつめてきてるんだからまだ終わってはいないはず・・・安田記念まで見守ろう・・・
エイシンフラッシュヒルノもさすが強かったけどどちらも天皇賞ってイメージじゃないなどうするんだろう