秋華賞

アヴェンチュラ
○レッドエレンシア
マイネイサベル
ホエールキャプチャ


本命が迷う
雨のおかげで先週までのような超高速馬場にならなそうなのはおそらくプラスになると思うんだが、まさかの17番枠レッドエレンシア・・・・・
インの好位でためてひょっこり抜け出してくるイメージで内に入ったら本命にするつもりだったんだが・・・
この枠なら脚を使って前にいってしまうのか、下げていつもと違う競馬をしてしまうのか・・・


ってなわけで暫定はアヴェンチュラで手堅くかな
因縁の血統ではあるが春夏休んでたしまだこの妹は時間切れの時は迎えてないっぽい
古馬相手であれだけ横綱相撲なら今の牝馬路線ではトップかと


まず大崩れするイメージはないホエールキャプチャだけどまた本番で勝ち切るイメージもそれほど浮かばない
連軸としては一番いいのかもしれないけどまた2着か3着なんかじゃないかね・・・・・


マルセリーナは巻き返しを期待してたけど全然絞れてないと聞くしかなり嫌な大外枠に入ってしまったし今回は切る
買ってもヒモの押さえまで
春先はかなり推してただけに悲しいが、こちらがアヴェンチュラの兄姉のようにこのまま終わっていく末路を辿る気もする・・・・


あーむずい
雨がプラスに働いてたと見て高速なら切るかと思ってたオークス1.2着も切るに切れなくなったし


決め打ちでアヴェンチュラ1着固定の三連単にしちゃおうかな
ただブラックエンブレムの時ほどとは言わないがなんかものすごい荒れ方をするかすかな予感もなきにしもあらずなんだよな・・・
レッドエレンシアからの馬連も買っておこうかなどれがきてもとてつもなくつく


過去に◎ティコティコタック流しで7点くらいかってヤマカツスズラン抜けとか
ウインクリューガー流しで10点買ってエイシンツルギザン抜けとかアホをやらかしてるので
こっちのほうの相手は軽視しててもある程度の上位人気馬は全部抑えておこう

                                              • -

アヴェンチュラからの馬単流しで300円だけ・・・

しかしすごい勝ち方だったな・・・もう無理やりねじ伏せたって感じだ(笑)
ここまで前行ったもん勝ち的かつあからさまに内ばっかって秋華賞も初めてだな


レッドエレンシアは・・・まったく見せ場なしorz
やっぱこのタイプでこの枠なら論外かスタート出て少しした時点ですでにないと思った><