共同通信杯

ディープブリランテ
コスモオオゾラ
▲エネアド
△ストローハット
スピルバーグ


正直ここまでかぶるとは思っていなかったけど、無理に逆らう必要もない気がする
東スポ杯のレベルに疑問があるのも確かだけどこの馬だけは別格だったし


その分ゴールドシップをちょっと疑ってみよう
今日のクイーンカップでスローからレース上がり33.9なんて数字が出てキレないだろうと思っていたヴィルシーナに2番手からあっさり勝たれてしまった
明日もきっとほぼ同じ感じのそんなレースになると思う


内田になった分アンカツほどではないとは思うけどまたかなりの後方からになると思うので、33秒台のキレ勝負でくるかはまだ疑ってかかれる
あとは賞金が確定してるのでまだ先を見据えたって点もあるし今回は3着までで


ま、まあ、それはどちらの点に関してもブリランテにも言えることなんですけどね・・・結局は都合のいい解釈です><


もう一頭気になっていたスピルバーグも数字の裏付けはあるけど外から一気差しというのが向く馬場・展開にはならなそうなので、早めに前に取り付いて抜け出すコスモオオゾラ前走で前目に行く進化を見せたエネアドに期待


どちらも前に行ってもキレる脚も使える

                                        • -

こっちは恐れ入りました
昨日のヴィルシーナと全く一緒で完全に読み違いでした
スタート出た時点でヤバっとは思ったけど、直線はいってモタついてたしやっぱキレ負けか?とも一瞬思ったのも事実
でもあそこからあれだけ長い脚使っちゃうんだもんなあ数字もすごそうだし
思惑とは裏腹に完全に府中向きのようでした
こりゃディープ軍団を一気に逆転して現時点ダービー候補ナンバーワンに躍り出たかな?


逆に皐月のイメージは全然わかなくなってしまったけど


ブリランテは・・・・2着すらギリだったとこを見るとちょっと期待が大きすぎたか
でもあんなレースっぷりで2着残っただけでもまあ十分っちゃ十分だな
もっと押さえていけるようになればまだまだ世代トップで戦えるだろうしクラシックも好勝負とは思う


3連単アタマ固定でゴールドシップは3着にしか入ってなかったので差されようが差されまいが馬券はハズレたなと直線半ばで諦めました


前走・今回と疑っておいてなんだが、今年のクラシックは現時点ではゴールドシップを応援していこうかな
ディープ産駒が嫌いとかはまったくないんだが、やっぱり期待できるステイ産駒がいるからには応援しないわけにはいかない
ゴールドシップvsディープ軍団って形になるのかなあ感慨深い
あとはグランデッツァがどこまで戻してくるかか


ディープの子の中では先週のヒストリカルが一番好きかも
まだクラシック出走が確定したわけではないが