フェブラリーS

ワンダーアキュート
トランセンド
シルクフォーチュン
ダノンカモン
エスポワールシチー


上位5頭立てって感じでいいだろう
近年のJCと同じような感じでグランプリボスが来たら事故と思うしかない


トランセンドは俺の中でテイエムオペラオーみたいな存在
派手さがないのでいつもどこかしら疑ってかかりたくなるが結局いつも来てしまう


ただ今回は一番苦手な部類の?府中マイル
去年や南部杯の時も同じことを書いたと思うけど芝部分が長いのでかなり強引に行かせることになって脚を使う
ましてや外枠だし実際に南部杯でもかなり追っ付け通しだった


かなり人気を上げてしまったけどここは悲願のG1制覇に期待してワンダーアキュート
JCダートのせいでなぜだか追い込みと思われがちなのか知らんけど本来好位に行ける馬だし過去の武蔵野Sを思い出してもかなり高いパフォオーマンスを発揮できる舞台だと個人的には思ってるんだけど


エスポ・トランの直後からねじ伏せてくれ

ただし体重がかなり大きく増えてそうなのが不安
530はいくらなんでもでかすぎどこまで絞れてるか注意


なんだかんだでトランも○以下に落とすのは狙いすぎかな
あとは南部杯でも狙って実際に好走してくれた2頭
シルクはその時はいつもよりは前目につけて際どく迫ってくれたが今回はおそらくドン尻からだと思う
勝つだけの力はあると思う
確実に最速の脚は使うはずなのであとはハマるかハマらないか天命を待つ感じ
ダノンの根岸は乗り方が消極的過ぎたので今回南部杯のような競馬をすればまだ首位争いはある


問題はエスポだな・・・スピード任せに行けるベスト舞台だとは思うんだが、平安Sがやっぱりなあ
時計的には走ってるし勝ったヒラボクキングが走りすぎたのは間違いないから悲観することもないと言いたいが、シルクシュナイダーにあそこまで迫られたのはやっぱり気がかり
人気を下げまくったならともかくそうでもない
馬券的には飛ぶほうに期待するほうがいい存在な気がする


印的には簡単
しかし買い方が非常に難しいレースだ・・・
キュートアタマのトラン2・3着付けで冒険したいレースだが、
先週もそんな感じで痛い目に遭ってるだけに、欲は出さないほうがいいのかなあ


そもそも、俺は明日買いにいくのか?ってところだが・・・

                                        • -

◎○軸三連複でシルクとダノン2点
最後追加でキュートアタマの三連単フォメ


まあなんつーか・・・疑いの目を向けながら切りきれなかったのが悔しい
でも大半の人がそうだったろうけどさすがに消すのはできないよなあ


それにしても、いくらなんでもあそこまでついていけないとは思わなかった。確かに速かったが。
頭はねーなと思いつつも3着くらいまではなんとか底力で来てくれると思ったんだが・・・・・


テスタマッタとはなあ・・・
力があるのはわかってるんだよな。
ただこのメンツには負け続けてるしさすがに分が悪いと思ってたんだが・・・
なんか状況的にはサクセスブロッケンが勝った時と少しかぶる
それにこの馬、俺の嫌いなムラ馬+調教全く走らないタイプなのもあって非常に買う気が起きにくい馬なんだよ・・・><
今日はドンピシャはまったのもあるけどやっぱ岩田は天才かもと思った
頭で考えてどうこうってタイプとは一番かけ離れてるかもしれんが(笑)
ただ直感的に馬に乗るってことに関してはユタカや福永なんかより間違いなく上だと思う


フォーチュンも南部杯に続き惜しかったなあ・・・勝たせてあげたかった
あの時も書いたがやっぱマイルは問題ない。これ以上伸びたらどうかと思うけど、マイルまでならそんな急に止まる感じは見せないし。
マイルがダメなんじゃなくてペースが落ち着くのがダメなだけだから、武蔵野のようなレベルが下がるG3ではペースが向かないだけ
相手が強くなってもG1レベルなら1400と同じように流れるから同じマイルでもかえっていいんだろうな


キュートとダノンはあの位置でしぶとく頑張ってると思います><
どちらもG1では善戦マンだなあ・・・


さてとトランセンドどうするんだろ・・・というかどうなるんだろ選出されるのか?