リアルインパクト
フィフスペトル
ダイワファルコン
レッドデイヴィス


まずトゥザグローリー
やっぱりどう考えてもこの舞台に合っているとは思えない
ドバイ前に無様な姿は見せられないとは思うけど、G2ではオルフェ・ジョーダンとの使い分け的な意味もいくらかは感じざるを得ないし、実績はNO1でも脚質を考えてもこの人気ならいらないとするほうが正解かと


去年こそ強すぎるヴィクトワールがまくり勝ちで豪快に圧勝してるものの、カンパニー・バランスオブゲームローエングリンのリピーターのように基本的には先行馬狙いでOKなレースだと思う


先行もできるデイヴィスが強いかなと思いつつもアンカツなのが気になるなあ・・・後ろから行きそう


ってなわけで岩田リアルインパクト
血統イメージから1400〜1600のほうがいいかと最初は思ってたけど近走見る感じでは1400よりは1800のほうがいいな
内目先行から岩田がまた踊りながら抜けてくると思う


他も中山巧者の先行系狙い
フィフスペトルはもちろん、金杯で互角だったことを考えるとフェデラリストよりダイワファルコンに妙味


◎ヘッドライナー
サンカルロ
▲スプリングサンダー
ガルボ
△トウカイミステリー


オープン特別レベルの相手や阪神1400であることを考えるとここはサンカルロで堅い気はするんだけど、
どうもこの馬好走して人気を上げるとコケるイメージが・・・
好きな馬だし高松宮考えるとこんな相手では負けてほしくないんだけどちょっと他を狙ってみる


もう終わった可能性もあるけどヘッドライナー
同型もいるし正直大敗しそうな気配もプンプンだけど、この相手で56キロはこの馬にはあまりにも軽い
1200じゃ今は忙しすぎるから1400のほうがよさそうだし、番手からでも先行勢では準OPを勝ったばかりの馬よりはまだまだこの馬が一番強い可能性も