アルゼンチン共和国杯

◎トウショウウェイヴ
スマートギア
ジャガーメイル
アーネストリー
トーセンキャプテン
△ハギノジョイフル


ハイアーゲームそこそこ人気してますね
今回はバッサリ切ります距離が長い
本来ならジャガーで堅軸としたいとこだけど前走で完全に俺の信頼を失ってしまった・・・
圧勝してジャパンカップに歩を進めてほしいけどね


一応こんな印にしたけどドウショウウェイヴが思った以上に売れてるな
ハンデG2なら別とは思うけど先週府中巧者って点で評価を上げすぎた馬とかぶる嫌いはある
アーネストリーの休み明け前走は圧巻だったけど府中もこの距離もイマイチ合わない気はする
超大穴ならハギノジョイフルかな
今日のダイショウジェットほどではないけど善戦しても善戦しても人気は皆無
このピッタリの条件で52キロの軽ハンデならはあわよくば2.3着はないかね
まぁさすがに相手は強いけど


結論:スマートギアの2着流し(根拠なし)

                                          • -

結局昨日買った観戦料のトウショウウェイヴの単500に加え、直前で買い足したのがスマートギアの2着付け馬単4点(笑)
スピリタスので調子に乗ってしまった
いやでもこの馬やスピリタスみたいなのに限ってはこの買い方も遊びでありかなあと
一時のタカオセンチュリー3着付けが無謀ではなかったように


しっかしまったくもって予想外の位置と伸びで楽しむこともなく終了
トウショウも見せ場すらなくてつまらんかったぁ


ランベリは正直驚いたわあ
この時計で走りきれるとは思いもしなかったんで余裕の無印
ただ今にして思えばオペラハウスの子って実にこの舞台合ってるイメージだ


ジャガーメイルは終わったな・・・